せんの日記

刀剣乱舞onlineや、刀剣乱舞ミュージカルなど刀剣乱舞の話題を中心に、その他仮面ライダーやディズニー話題など多方面に書いていきます(๑′ᴗ‵๑)

またまた久しぶり

こんにちは。
またまた久しぶりの更新です。

とりわけ何かあったわけではないですが、
まぁそれなりに忙しくてバタバタしています。

刀剣乱舞も、
新しいイベントが先週より始まっていて、
無事にソハヤノツルギさん、大般若長光さんをお迎えすることができました✨




そしてそして!
ずっと待ってた、薙刀の極❗️

さっそく修行に出して、岩融さんを極にしました。
手紙の内容は予想通り。

あと以前、御手杵を極にしていました✨

今は信濃藤四郎くんを育成中で、カンスト➡️極を目指します。

彼は、アニメ続花丸で好きになったキャラクターで、イベント前までには遠征でレベル25くらいまで上げていました。

今回のイベントでレベル61まで上がってきているので、引き続き頑張ります。

信濃くんがカンスト➡️修行に行ってから岩融さんを部隊に戻す予定💧





















さて。
思うところがあり、家計簿をつけることにしました。
次回の給料日から。

家計簿連動している銀行アプリにするため、給与振り込み先も変更。

というのも。
1ヶ月の支出が多くて生活が大変になっているから。(気付くのが遅い)

基本、浪費家夫婦のためお金貯まらず。

子供が大きくなるにつれ、
学資保険や、教育費がかかるのにそれどころではなくなりました。(気付くのが遅い)

まず取り組んだこと。

①電気会社変更。(手続き中)
➡️基本、東◯電力は高いので、別の電力会社に変更しました。
まだ現在手続き中のため、結果は後日。

②携帯の有料コンテンツの整理と課金止め。
➡️1月に刀剣乱舞課金含めて2万8千円でした。(おバカ)課金は止め、有料コンテンツも親族に配布する毎月カレンダー(月額1700円)、スマホのウィルスバスター(月額330円)を除き解約しました。

③クレジットカードの利用停止
➡️これが浪費の一番の原因。


で。
継続するポイントサイトは以下に絞りました。
あまり多いと管理しきれないので。。

◯アンとケイト
◯ポップル
◯モッピー
楽天ポイントスクリーン

いずれもポイントが溜めやすく、ポイント換算率が高い(1pt=1円)ものに絞りました。

あとは、ラクマ、メルカリでチマチマかな。。


また今後、経過を報告します👏